老化の原因は紫外線??

老化の原因は紫外線??

「老化の原因はやっぱり紫外線だったんだ・・・涙」
と思いますよね。

夏はしっかり焼いて黒んぼ!
紫外線の多い4月や5月は
「日焼け止め?何それおいしいの??」
みたいな状態で、

気づいてみたら、肌がボロボロ。

同窓会や久しぶりに会った友達を見てみると

(あれ?私より若く見える・・・汗)
みたいなことってありますよね。

それは、紫外線による肌のダメージの蓄積に
よるものかもしれません。

「やっぱり・・・汗」
と思いますよね。



肌の老化は、肌ストレスが影響しています。

肌ストレスは、

乾燥
紫外線
ストレス
などなど

↑のよう肌ストレスを受けていると
肌の細胞の中に活性酸素が生まれます。

この肌細胞の中に生まれた活性酸素は、肌の細胞を攻撃します。

攻撃された細胞は

細胞分裂が止まる
細胞が消える
ガン化
のどれかに。

細胞分裂が止まってしまったら、肌は古いまま。つまり、シミやくすみの原因になります。

細胞が消えてしまったら、肌細胞の数が減ります。肌の細胞の数が減ってしまったら
ハリがなくなってしまいます。

ガン化は、もしそのままがん細胞が増えてしまったら皮膚がんになってしまいます。

どれも嫌ですよね。

「どうにかする方法はないの??涙」

と思いますよね。

実は、方法はあるんです。

その方法は、マイルドピーリング